


覚王山ギャラリーUP!

0131.jpg

(PEN Lite E-PL1s 17mm F2.8 1/1000 F5.6 ISO200 Aモード)


このへんてこな物体達は「インドネシアの楽器」だそーです。
左端の鬼みたいなやつが、【ガムラン】という名前らしい

あぁ・・・カムランなら知ってるけど。   


オネーチャン達も
また変わった世界に興味持ったもんだ。



覚王山ぶらり

012817.jpg

(PEN Lite E-PL1s 17mm F2.8 1/125 F3.5 ISO200)


食器屋に行きたいヨメの足となり、ついでにぶらりと。

写真の「覚王山アパート」というのは
若手クリエーターやアーティストの“巣窟”。

私にゃ入る勇気もなく(?)ここで退散・・・


居座りサギ

01292.jpg

(D90/TAMRON 18-270mm VC.PZD 270mm 1/640 F7.1 ISO200 Aモード)砂田橋近く、車の中から


クルマで走っていたら「おや何だ?」の光景に出会う。
サギの群れが、マンション屋上に陣取って
遊ぶわ、踊るわ、喋るわの大騒ぎしてるじゃないの

家賃も払わずに。


ほかぽか

28.jpg

(D90/TAMRON 18-270mm VC.PZD 30mm 1/250 F16 ISO200 Aモード)矢田川河川敷


全国的には「雪だ」「寒波だ」いってるみたいだけど
名古屋はけっこう暖かい。

木々たちはハダカで寒そうだけどっ!


15分間の舞い

27.jpg

(D90/TAMRON 18-270mm VC.PZD 200mm 1/500 F6.3 ISO200 Mモード)勝川駅ちかく


「妙に寒いやんけ。。。」と思ったら、白いのがパラパラと。

とりあえず近くの公園でも行くか
なんて思ってたら、あれよあれよで止んでしまった。

だから、これでも“貴重”な1枚。


排水溝

排水溝

(D90/TAMRON 18-270mm VC.PZD 35mm 1/60 F4.5 ISO200 Mモード)小幡緑地付近


つもり積もった落ち葉と
映しだされたその犯人。


・・・ていうか落ち葉って冬になっても、結構残ってるもんなんだね。


柑橘一派

みかん段々3

(D90 DX35mmF1.8G 1/200 F1.8 ISO200 Mモード SB700発光)家の階段


家に帰ったら、階段にこんな作品!? が・・・
間違いなくヨメの仕業だろうけど、なんでドウシテこうなった?

起こして聞くほどじゃないけど。



※名前は左から、「きんかん」「ゆず」「あまなつ」「バンペイユ」なんだとさ。
 購入ルートは・・・なんか言ってたけど忘れた。



至福のとき、かも。

ミスドと本2

(PEN Lite E-PL1s 17mm F2.8 1/80 F2.8 ISO200 アートフィルター・ポップアート)ミスドにて


お茶しながら写真の勉強。
写真映えのためにメロンソーダ頼んでしまう、自分が悲しい・・・


写真>>>カロリー


冬の光

冬の小幡緑地2

(D90 TAMRON18-270mm VC.PZD 270mm 1/1600 F6.3 ISO200 Mモード)小幡緑地にて


近所の公園を散歩。
手前にあった葉が逆光キラリだったので前ボケに。
WBを変えて青っぽくしてみたけど、暖かい一日だったなぁ。


縦横無尽

交差点ストライプ2


(D90 TAMRON18-270mm VC.PZD 100mm 1/160 F6.3 ISO200 Aモード)平和公園ちかくの交差点


最初は横から撮ってたけど(地上)、上からの方が面白いと思って、近くのマンションに登る。
すると運の悪いことに(?)マンション住民に見つかってしまう。。。

が、明るい兄ちゃんで「何撮ってるんすか?」と聞いてきて、この写真を見せたら・・・
「すげーーー!」「面白れーー!」と褒めてくれた!
「怪しい感じした?」って聞き直したら、「全然そうでもないっすよ」だってさ!よし!


まだ余裕。

21.jpg

(D90 TAMRON18-270mm VC.PZD 200mm 1/320 F6.3 ISO200 Aモード)


「あぶない!」と思うまもなく飛び立った、、、1秒前の写真。

 さすが・・・“空気を”よめてます。


