
スポンサーサイト


え、、、バラって年2回咲くの?

バラ1

(K-5/TAMRON SP AF 28-75mm 75mm 1/800 F2.8 ISO100 Avモード)




バラ2

(K-5/TAMRON SP AF 28-75mm 75mm 1/1600 F2.8 ISO100 Avモード)



5月と10月なんだって!
初めて知った・・・^^;


オオタさんのブログ見て
私も慌てて『王子製紙のバラ園』へ
でも・・・残念ながらもう終わりかけだった。

何も構図が浮かばず、日の丸。。。
2枚目なんてバラかどうかも怪しい・・・

まだ間に合えば明日もういちど行こうかな



 

コメントの投稿

非公開コメント

バラ王子

 こんにちは。
 バラ王子と呼ばれる日は近い?
 そうなんですよねぇ、王子バラ園、油断してたらすっかり進んでました。
 バラの見頃も短いもので。
 多治見の花フェスタ記念公園が見頃だそうです。ちと、遠いですが。
 その勢いで次はマクロレンズを買ってしまうのだー!

No title

「バラ王子と呼ばれる日は近い?」

・・・って誰。 私? オオタさん?
どっちにしてもまるで無いですソレ。。^^;

王子バラ園。
なかなか風景的に切り取るのが難しい感じですね。
超広角だとなんとかなるのかなーー 持ってないけど。

マクロはさすがにそろそろ、の予定。
先日ヤフオクで100mmWRに入札(放置)したけど500円差で負けました^^;
タム90がボケは良さそうだけどMF2段切り替えが・・・

可児市だった

 こんにちは。
 花フェスタ記念公園は、可児市でした。
 でも、あそこ、バラが多すぎて、かえって撮りづらい。

 マクロが加わる日も近そうですね。
 一本持っておくと、お祭りとかポートレートとかも使えるんで。

No title

情報ありがとうございます!
まぁ多治見も可児市もクルマで行くならそう変わらないですね。
>バラ多すぎ
それこそ超広角の出番では? いや逆に望遠圧縮・・・?
・・・その前にやっぱりマクロですよね自分の場合^^;

それはそうと、外付けストロボって1つじゃ、FPリモート発光出来ないようですね。
先日オオタさんが撮ったワイヤレス発光はSS1/180(ソニーは200?)以下だったんですか?
減光フィルターがあれば、表現に幅ができるのかな・・・・?
昼で1/180ではよほど絞らない限り、ストロボどころじゃないですもんね。
