


みたまんま

ネジバナ

(K-5/TAMRON A17 70-300mm 110mm 1/800 F6.3 ISO800 Avモード)細木公園


・・・「ネジバナ」という花だそうです。


よしっ 覚えた!!



  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです^^

これ・・・ものすごく小さい花ですよね??
うちの会社の片隅にひっそり咲いてたんですけど・・・
今、見に行ったら、なくなってました・・・。

・・・事後報告ですが・・・。
こちらでもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします^^

No title

これ(この花)詳しい人にとっては「こんなん知らないのか?」状態みたいだけど
私のよーな素人にはカタチからして新鮮。
「ネジバナ」だけでなく「モジズリ」とも呼ばれているようで・・・

おっ リンクありがとうございます!
一番のりやりぃ!^^
