
スポンサーサイト


MacBookAir壊れよった・・・



(PEN Lite E-PL1s 17mm F2.8 2秒 F2.8 ISO100)寝室


毎日、毎日、、、そして夜な夜な使いまくっていた、マックブックエアが壊れた。。。
ってもマザーやチップ、SSDやらが飛んでしまったわけでもなく
「液晶のバックライト」が点かなくなっただけなんだけど・・・

蛍光灯が切れる時みたいにチカチカチカ、しばらくは点灯してたけど
さっきついに息絶えました。

この写真ではギリギリ文字読めるぐらいだけど、実際見るとほぼ真っ暗。
改めて最新デジカメのCMOSセンサーってすごいよな、と。
そしてバックライトという意味もよく理解できました^^


ちなみに、アップルに修理を頼むと最低5万は持っていかれるらしい。
そんなん僕、絶対イヤだから、もうその選択肢は考えず
諦めて新品を買うか、意地でも自力でパーツ集めて修理するかとか・・・ ちょっと難しそうだけど


しかっし、慣れてないパソコン(WIN)で更新するのメンドくさいね^^;



   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お! sinさんはMac使いだったんですか。
奇遇にも(笑)私もPCが壊れたので、
思い切ってMacにしましたよ。
よろしくお願いします(^^ゞ

今度は、MacBookProを買って下さい(笑)

No title

93年ぐらいだからもう20年ですよ!
winだと3.1の頃かな・・・・?
その割にパソ知識たいしたことないけど^^;

昔も今も、MacはMac。使い安さに感動しますよっ!
MacBookPro?? 私の写真はそんな高精細いりません!(爆)
