
スポンサーサイト


MacBookAir 直った!



あっさり復活したぞぇ!
バックライトの消え方が最後の最後「パカパカ」してたから
接触不良かも?と思っていたけど、やっぱりそうだった。


写真は「★型1.2ミリ」というドマイナーなビス。
工具はもちろん取り寄せ。ネット時代の恩恵とてつもないスね
580円。







マザーとモニターを繋ぐコネクタ
単純にここの接触不良というオチ。

よーく見ると、オレンジジュースらしきこぼれ跡がある! ・・・これが主原因のようだ。
そういえば「あれれ・・・壊れたぞ・・・?」と呟いてる私に対し、
気まずそうにしていた息子の顔を思い出す (-.-#)







接点に556かましたり、鉛筆でグリグリしたり、
貧乏接点回復を試みた結果復活に成功しました。


修理代5万なにがし助かっちゃったぜ!



全て(K-5/TAMRON SP AF 28-75mm 1/15-30 F2.8 ISO1600)





  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、治りましたか。良かったですね。
5万払ったと思って、レンズ1本、いっときますか(笑)

No title

と・・・・ 思ったんですけど
今日になって再び調子悪くなっちゃいました^^;

そうそう、5万までのレンズ行ったるでーーー って
ゆるポタさん読めてるのーーーーー って 思ってたとこなのに!^^;
