


どっち?

白い梅2

(D90/TAMRON 18-270mm VC.PZD 270mm 1/640 F6.3 ISO200 Mモード)小牧市内


これって、梅なのかなー 桜なのかなー

ソメイヨシノ以外はよくわからんす。




高倍率ズームで、前後ボケをいろいろ考えてみたけどすごく難しい。。。
マクロレンズ買えば解決する問題でもなさそうだ、こりゃ。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは梅ですね。
ホワイトバランス変えてます?

望遠レンズの方が、ボケを大きく出来るので
ボケ写真には向いているかもしれません。
でも、ボケててもボケの輪郭がほしいなら
やはりマクロレンズですかね~

Re: No title

梅なんですか^^ ありがとうございます!
桜の写真と見比べてもソックリだったのでホントに分かりませんでした。
WBは5200Kに変えてます。特に意図はなくただなんとなく^^

望遠とマクロでは、ボケ方が違うんですか。。。
タム60mm シグマ50mm のどちらかで決めようと思ってるけど
ここへきて 純正50mmF1.4Dなんかも欲しくなってしまい・・・(マクロじゃないけど)
ま、楽しい悩みなんですが^^
