


PENTAX、PENTAX♪

k-51.jpg

(PEN Lite E-PL1s 17mm F2.8 1/25 F2.8 ISO1600 トイフォト)



突然「K-5」買いました!


前からなんとなーーく欲しかったけど
まさかこれほど早く手に入れてしまうとは・・・


欲しかった理由はいろいろあるけど、
【ISO100始まり】【1/8000シャッター】【ボディ内蔵手振補正】【防塵防滴】の4つが主。
つまり「これから買うつもりの50mmF1.4レンズで昼夜問わずスナップしやすく」を考えました。



今は18-55のキットレンズしか無いから
「D90」もしばらく手元に置いておくつもりだけど
いよいよ不必要となったら手放すつもり。


ちょっと寂しいけどね。。。





k-52.jpg

(PEN Lite E-PL1s 17mm F2.8 1/25 F2.8 ISO1600 ラフモノクローム)


さぁ、まずは慣れないと・・・・



 

コメントの投稿

非公開コメント

K-5とは

 なにー!
 K-5とな!?
 予想外の選択。
 私も欲しかったけど、最近はα55ばかりで、K-7もお休みしてるから、K-5はないかなぁ。
 欲しいのはα77だし。
 50mm買うなら、SIGMAの50mm f1.4も候補に入れてみてください。
 FA50mm f1.4は私も持ってるし、申し分ない性能だけど、SIGMAの50mmは、至高のトロトロボケが楽しめるようです。
 その分、デカくて、重いので、それを許せるかどうかという問題があるんですけどね。
 スナップ用途だと、やっぱり軽くて小さいPENTAXになってしまうかなぁ。
 もしくは、FA43mmとか、DA40mmとか、いろいろありますぜ。

Re: K-5とは

欲しいかも・・・のニュアンスなしに突然だから少し驚かれたかも!
えぇ、トーンで分かりますよ^^

これで3マウント目という異常さですが
その分レンズも4本しかないので身軽でもあります。

50mmレンズに対する、見識というか考え方はさすがです。
・・・つうかほとんど同じ事考えてました^^
「シグマはなんでこんなにデカイの? ボケ綺麗??」とかね。
リミテッド43はいろいろ使いやすそうだけど、まだ見ぬF1.4の世界を知りたいので今はナシですね。高いし。

やっぱりFA50mm、
それかシグマ・純正どちらかのマクロ50mmを1本目にいきたいですね。
もともとの趣旨ですし。
